2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末に読んだ本

図書館で予約しておいた本が届いたので、週末に一気に借りてきました☆ 全部で5冊借りましたが、良かったのは、次の3冊でした。 (本を読むのは早い方なので、土日で大体読めました♪) ①「金持ち父さん貧乏父さん」ロバート・キヨサキ 改訂版 金持ち父さん 貧…

面談と異動への希望

上司と面談を行いました。その際、今の仕事がやはり合わないこと、次回(通常は7月)の定期異動で異動したい旨を伝えました。 前にも同じような内容は話したことがあったので、上司も理解してくれて、おそらく異動する方向で話は持って行ってくれそうです。…

憂鬱な仕事始めと気持ち切り替え方法の模索

仕事始まってしまいましたねー。はあ、やっぱり憂鬱・・・。 冬休みでチャージされた元気もすぐになくなってしまいそうな気がします。 図書館の電子書籍で、こちらの本を借りて読みました。 普通の会社員でもできる日本版FIRE超入門 [ 山崎 俊輔 ]価格:1760…

のんびりお正月♪

三が日も終わりましたね。 我が家はスキー旅行に行った以外は、特にどこにもお出かけしない、のんびりとしたお正月を過ごしました。 今年は喪中なので年賀状もなしでした。 みんなの年賀状を見られないのは残念ですが、でも、年賀状がないと、だいぶ年末年始…

あけましておめでとうございます

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 昨日、スキー旅行から帰ってきました。 息子と娘は初めてのスキーでしたが、スキー場で当日参加できるレッスンを1時間半受けたら、息子はその日の午後のうちに、娘は翌日にはリフトに乗って初心者コースを…