面談と異動への希望

上司と面談を行いました。その際、今の仕事がやはり合わないこと、次回(通常は7月)の定期異動で異動したい旨を伝えました。

前にも同じような内容は話したことがあったので、上司も理解してくれて、おそらく異動する方向で話は持って行ってくれそうです。ただ、異動はその上司の裁量だけで決まるのではなく、さらに上の上司や、人事次第なので、本当に異動できるかどうかは未知数です。

 

少しほっとした半面、7月まで私のメンタルがもつかどうか、不安です・・・。

あとは、たった1年で異動というのは、明らかに何か問題があった、ということなので、周囲の目も気になると言えば気になります。

 

でも自分の幸せが第一!

私は周囲の目を気にしすぎるところがあるので、あえてそこは気にしないようにがんばりたいと思います。

異動できるといいな・・・。

 

また、年末に職場で行われたストレスチェックテストで、高ストレス者の結果が出てしまったので、医師面接を推奨され、本日、指定のクリニックに行ってきました。

ただ、この医師面接は、正直、やる意味がよくわかりませんでした・・・。

診察ではなく、ただ、医師の質問に答えて(それも勤務時間や既往歴や仕事の様子を本当にざっと、だけ。産業医面接を希望するか?とかも聞かれました。産業医面接の必要性は医師が判断するものだと思ってたけど、私の希望をそのまま紙に書いてただけでした)、「あとは報告書作って出しときますねー」だけ。

これなら、産業医面接だけでよいのでは?と思いました・・・。

 

もともと病院とかお医者さんって、けっこう苦手なので、なんだか疲れました。