のんびりお正月♪

三が日も終わりましたね。

我が家はスキー旅行に行った以外は、特にどこにもお出かけしない、のんびりとしたお正月を過ごしました。

 

今年は喪中なので年賀状もなしでした。

みんなの年賀状を見られないのは残念ですが、でも、年賀状がないと、だいぶ年末年始が楽です・・・。

最近、年賀状やめる人も増えてきましたが、私もそうしようかな?と思い始めています。

 

たくさん時間があったので、おかげでこれからのこと、色々考えられました。

投資の勉強もしました! といっても、色々な人のブログを見たり、この本を読んだりしたくらいですが、なにせ超初心者なので、とっても勉強になりました。

 

おけいどんさんのブログも読んでます! 勉強になりますー。

 

今日は、ブックオフへ、使わなくなった息子のスキー用ヘルメットを売りに行きました。

実はこのヘルメット、昨年、スキーに行くつもりで買ったのですが、昨年は色々あってスキーに行けなかったのです。そして今年、スキー場で息子にかぶってもらったら、「きつい」と・・・(泣)。

1年でそんなに頭大きくなるかなあ?

仕方なく、息子は持参したニット帽でスキーしました。

なのでヘルメットは未使用なのです。もったいないので、近所のブックオフへ。

(フリマアプリと迷ったのですが、フリマアプリ使ったことがなく、色々準備する手間を考えて、ブックオフにしました。)

あまり期待せず、まあ500円くらいになればよいかな?と思っていたら、ついた値段は1100円!!

期待以上だったので、うれしかったです(もしかしたらフリマアプリだともっと高く売れたのかもしれないですが・・・)。

買い取り代金はPayPay振り込みにしたので、100円は手数料にとられてしまうのですが、それでも1000円ゲットできたので、満足です♪

(現金買い取りだと、値段つくまで40分待ちだと言われたので、待たなくてよいPayPay振り込みにしました。)

 

さて、仕事始めが近づいてまいりました。

正直、とっても憂鬱です・・・。冬休み中もずっと、頭の片隅には常に仕事のことがあり、つらい冬休みでした。思えば異動直後の夏休みも、そんな感じでした。

そんな状態はぜひ、今年で終わりにしたいものです。