失敗・・・

昨日、仕事でひとつ失敗をしてしまいました。

注意力不足からのミスなんだけど・・・。

 

以前の私だったらおそらくしなかったであろうミス。

膨大な情報量を処理しなければならない今の仕事だから?

加齢で、注意力や情報処理能力が衰えている?

 

その両方なのかなあ・・・。

 

40代半ば、なんだか急に老化を感じてしまいました(涙)。

 

最近、以前よりは仕事にダメージを感じなくなってきたかな?って思ってきていたときのミスだったので、しばらく落ち込みました。まだあまり立ち直れておらず・・・。

週末のミスは、休みの日もひきずるから、いやですね・・・。

 

 

さて、サイドFIREめざして、投資を進めています。

今持っているのは、投資信託ETFと少しの日本株

今日、NTT株を買ってみました(月曜日の注文になりますが)。

安定していて配当が良さそうなので、私にとっては初めての株主優待目当てではない

株です。

 

投資を始めた最初は、つみたてNISAで投資信託だけを買っていたのですが、

色々なブロガーさんの考えなどを見て、最近は配当がもらえるものを買い増ししています。

 

早く、配当で月10万円くらいもらえる日がくるといいな・・・。

今はまだまだ全然です。